FC2ブログ

大阪 ラ・カンパネラさんにてピアノサークル発表会

少し前になりますが、大阪の貸しピアノサロン、貸しギャラリーラ・ カンパネラさんにてサークルのミニ発表会がありました。

大変設計にこだわりを持っておられ、無垢材を使用したヨーロピアン調のシックで美しいサロンです。
音響にもこだわった天井などなど本当に素敵なサロンです。

ちなみにピアノはSTEINWAY1969年ハンブルグ製。貴重なピアノですね。










椅子まで素敵♡

控室もドライヤーや化粧品など細やかな心遣いのあるところで感動しました。

この日はサロンスペースも借りて懇親会などもあり楽しい一日となりました。

肝心の演奏は、とても良い音ですが、試弾せずぶっつけで弾いたので
ピアノの感じを掴めぬままに終わってしまった感があります・・・。

ペダルが癖があるという感想もありましたが、私はペダルより音。

どうしたら良い響きが弾き出せるのか・・・・

もっと弾いてみたい素敵なピアノでした♪

いくつかピアノサークルに参加させていただいてますが、いつも色んな会場でピアノを弾かせていただける貴重な機会をくださって感謝です。

最近はピアノサークルがたくさんあるようですね。

ホールでの響きを感じながら弾くのは本当に勉強になりますし、何よりピアノが大好きな方たちに出会えるのは励みになり、楽しいです♪


来月も夏の発表会に参加させて頂く予定です♪


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村






サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
10年ほどブランクを経て40歳からピアノを再スタート。
ピアノ練習記録や関連書籍の書評や趣味その他もろもろの日記です。

カテゴリ
DVD (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
adv.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR