FC2ブログ

大人のピアノカーニバル



先日のレッスンで大人のピアノカーニバルのパンフレットを先生からいただきました。

ピアニスト・指揮者 岡原 慎也先生が発起人となり今年第1回目の開催で参加資格は40歳以上の大人^^

コンクールという形ではないので、順位等は付きませんが、スポンサー様から色々な賞が出るようです。

クラシック部門だけでなく、ポピュラー部門や連弾部門、アンサンブル部門などあり。

連弾等はどちらかが40歳以上であれば良いので、親子、はたまたお孫ちゃんと♪

色々な形で参加できていいですね。


記念すべき第1回なので出てみたいなぁ・・・

最近はピアノ愛好家の方向けのコンクールが沢山ありますし、私自身もブルーメンシュタインピアノコンクールの第1回に出場したり、今年は ピアノと歌と管弦のコンクールに出場予定です♪

ちなみにブルーメンシュタインピアノコンクールは、審査員の先生方からの心のこもった丁寧な講評をいただけて、ミニコンサートがあったり、アドバイスレッスンがあったりとても充実した楽しいコンクールでした。

何よりピアノ好きの方たちばかり集まっていて、交流がもてお互いに励みになりました。

それに審査員の先生方からも大きな拍手を下さり会場がとっても温かな雰囲気でした。

このピアノカーニバルというのも、コンクールっていう堅苦しいちょっと怖いような場でなくて、大人になってもステージでピアノを楽しく演奏できる場にという主旨なのかなって思ってます。

審査員の先生方の顔ぶれを拝見していても、面白いです。
ピアニストの先生方ばかりじゃないのです。

表現する。
ってどういうことだろう?
って考えさせられる・・・。

当日はどんな感じになるのかな~♪


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村




Asecarat【アセカラット】



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごくよさそうな会だね❤いつもいろいろ見つけてきて、すごいね🎵

Re: タイトルなし

> すごくよさそうな会だね❤いつもいろいろ見つけてきて、すごいね🎵
ご訪問ありがとう♡
そうなの~、とっても良さそうだね。尊敬する岡原先生が審査員ですし・・・。
予定が中々に厳しいんだけど、出てみたいね~(灬╹ω╹灬)
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
10年ほどブランクを経て40歳からピアノを再スタート。
ピアノ練習記録や関連書籍の書評や趣味その他もろもろの日記です。

カテゴリ
DVD (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
adv.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR