FC2ブログ

ピアノ日記と英語多読と書評ブログ♪

ドキドキしますねぇ

CATEGORY日常系
おはようございます。


最近はレギュラーワークも忙しくて、ゆっくりしている暇がなくですが、チャイコフスキーコンクールのファイナルも始まっており。。。

藤田真央くんの演奏もついに・・・。


というわけでドキドキしておりますが、中々全部の演奏も聴けておらず、今頃必死に聴いております。


それにしても良い世の中になりましたよね。


こちらで見れますよ→Tchaikovsky Competition - medici.tv

お~~~~~~っ。


今日は仕事そっちのけで、見てやる・・・(怒られるかな・・・)

↓日本語版のサイトあるよ↓

medici.TV


それにしても、真央くんは現地でも相当な人気があるようですよね。
お客さんの盛り上がりを感じます。

Firstの演奏も本当に落ち着いていて、んで、可愛くて・・・(←これは関係ないか)

作曲家によって、すごく音色が変わって素晴らしいなぁ。

セミファイナルはショパンしかゆっくり聴けてないので、これからじっくり聴きかえします。

他の方のもまだ少ししか聴けてなくて。ドミトリー・シシキンさんは聴いたゾ。迫力・・・。ショパンは聴かせてくれますねぇ、、、


応援してますっ


楽しみです!!!!



私の方は、先週末はピアノサークルに参加しまして、本番前のリハーサルっと、フォーレを弾きましたが、肝心のクライマックスでしくじりまして、ザンネン。。

ただ、冒頭少しインスピレーションを得て、ちょっとだけよくなったかもなところがあります。(1小節だけやけど。)


このまま突き進みます~。


そして、新しい曲も始めました♪

次回レッスンから新曲だ~。


ではでは~。





スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply