FC2ブログ

ピアノ日記と英語多読と書評ブログ♪

ピアノサークルにて

こんにちは。

毎日大したこともできないままに過ぎていってます。


8月の月末にピアノサークルに参加しました。

69284910_2117528465019410_5778780477024370688_n.jpg

よく使われる会場で結構慣れたスタインウェイ。

弾きやすいです^^

視奏だし、会場も何度も来ていることもあって、緊張することはないものの・・・


人前で演奏するというのはやっぱり難しい。

でも、それ以前にまだ全然仕上がりに近くもないノクターンを持ってったので、まぁいまいちですけど苦笑。


少しでも遠くの音を聴くように意識して弾いてみました。

さらっと弾きすぎてて、全然重みがないんですけど。



終わってから、この日はものすごく久しぶりにお会いできた方がいて、うれしかったので、皆さんでお茶して帰りました♡


IMG_7852.jpg


サークルに参加されてる方たちって学生さんとかもいらっしゃいますが、殆どが普通に仕事してる社会人。

どうやって練習時間を捻出しているのか?

皆さんほんと上手(^^♪

こうやって刺激を受けて、やる気満々で帰途につくのに、ま~練習しないこと。


ダラダラしてるうちにもうこんな日になってしまいました。

あと10日ほどでサークルの発表会なのに?!

深刻にヤバイ状況です。。。


実は昨日はその連弾の合わせ練習の日だったのですが、2人で落ち込みましたわ。


史上最大に下手くそなまま人前で演奏することになりそう。

実質的に練習できる日が後何日残されてるのか・・・


カレンダーを眺めると壊滅的な状況に啞然蒼然愕然。

逃避したくなってきましたわ~
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply