FC2ブログ

ピアノ日記と英語多読と書評ブログ♪

ピアノサークル2連ちゃん♪

こんにちは。
週末はピアノサークルの弾きあい会と発表会でした。

土曜は体調が悪すぎて、午前中は起き上がれず・・・。

とてもじゃないけど歌える気がしなかったのですが、なんとか這うようにして出かけ、ヘロヘロになりながらピアノの連弾とソロ、日本歌曲2曲歌わせていただきました。

本当に申し訳ないです・・・という感じのガラガラの喉で・・苦笑。

阿倍野区民ホールの小ホールで、こちらの会場はいい意味であまり緊張しないです。

ヤマハのピアノも弾きやすくて好きです。

あまりにキラキラしたピアノとまばゆいホールはやっぱり緊張するんですけど、ここは普段着っぽい雰囲気で好きです♪

懇親会も参加させていただき楽しい時間を過ごしました。

お酒が飲めなかったのがちょっと残念でしたけど・・・。


日曜は、最近合わせ練習をしていた2台ピアノの発表の日でした。



ムラマツリサイタルホールにて
P8192990.jpg

奥がスタインウェイ、手前がブリュートナー

ブリュートナー→こちら

ブリュートナーは初めてでしたが、弾きやすかったです。 とても気持ちよく響くホールで、響きすぎて逆に自分の音がよく分からない事態に・・・(((( ;゚д゚)))


でも、すっごく気持ち良くて、アンサンブルって心底楽しいと思いました。

P8192937.jpg
その後のソロの蛾はコケまくったんですけど。

変なところで間違えまくるし・・・。

自分の録音聴くと、ショック受けますね。

特によく響く会場だったので、細かな音が全然際立って聞こえてないし。

ペダルの加減もありますけど、フレーズの終りまできちんと、細かな音のすべてをきちんと弾いてそれが1つ1つ聴こえるようでないとこの曲の良さが全然出てなかったです。

反省~。


皆さまの演奏はとっても素晴らしかったです。

かなりの長時間にわたる発表会でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

私も弾いてみたいなぁと思う曲もたくさんありました。

さて、次回の2台ピアノ曲を早々に決めなくては!

次回は11月と12月と続きます♪

最近連弾や2台ピアノの楽譜も沢山購入したので、これからとっても楽しみです。

↓メルカリで~沢山Get。
出品してた本もたくさん売れたので、物々交換ですねぇ♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)



ではでは~



P8193009.jpg
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply

サークルの発表会と弾きあい会
PREV
NEXT
大阪 ラ・カンパネラさんにてピアノサークル発表会