FC2ブログ

記事一覧

Kindle無料漫画から

こんにちは。

今週は夜ずっと出ずっぱりで、ピアノの練習時間がすごい少ないです・・・


明日レッスンなのにな。今日は実家に帰ってとりあえず練習しなくては。

あと、コンクールも終わったし髪もショートにしようと思います。


今日は kindle無料漫画で1.2巻が読めたので

こちら読了。




冲方 丁原作

冲方丁の本屋大賞受賞作を完全漫画化!!!日本独自の暦作りに邁進した男の七転八起の人生譚!!--幕府の碁打ち、二代目安井算哲(やすい・さんてつ)こと渋川春海(しぶかわ・はるみ)は、碁の名門四家の一員でありながら真剣勝負の許されないお城碁の現状に飽きており、趣味の算術や天文観測に没頭する始末。そんな時、算術絵馬が奉納されている神社に出かけ……算術の達人「関(せき)」によって、春海の退屈な日常が打ち破られる……!



渋川晴海→こちら

原作は気になっていたものの読まず仕舞いになっていたのですが、漫画家されてるんだ~。ととりあえず無料2巻まで読みましたが、すごく面白い!

原作を読んでないものの、この絵から伝わってくる江戸の雰囲気とか、囲碁のことよく分かんないけど、なんか伝わってくる感じとか素晴らしいものがあるなぁ・・・。そして、関孝和との出会いとか・・・。
この先気になる。


と久しぶりに良い漫画に出会ったので、最後まで読みます^^

小説も読みたいが、映画は小説読んでから見ることにしよう!




天地明察 上 (角川文庫)[Kindle版]

天地明察 上 (角川文庫)[Kindle版]

  • 作者:冲方 丁
  • 出版社:KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2012-09-01


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
10年ほどブランクを経て40歳からピアノを再スタート。
ピアノ練習記録や関連書籍の書評や趣味その他もろもろの日記です。

月別アーカイブ

adv.