FC2ブログ

ピアノ日記と英語多読と書評ブログ♪

輸入楽譜を安く買う方法

こんにちは。

近頃最近も色々と欲しい楽譜があるのですが、


輸入楽譜って高いですよね・・・。

なので、

私はヘンレ版はamazon 洋書コーナーで探して買っています。→洋書 ヘンレ版


Amazonって普通のカテゴリーから探すのと洋書コーナーで探すのとでは1000円以上金額が違うってご存知でした?(為替の変動で多少変わりますけど)
最近はウィーン原典版はライセンス版が出ているので日本語解説があるほうが良い場合もありますけど、ヘンレ版の場合日本語解説ついてないから洋書で買っても中身同じですもんね。

他の版でも大抵安く取り寄せできますが、ライセンス版が出ている場合そちらの方が安いかもしれませんし、比較してから購入した方がよいですが。

アマゾンはよくセールもやっていて、ふと覗いてみるとめっちゃ安くなってる場合があります。とりあえず、欲しいものリストへ追加しておきましょう^^


ただ、ページ情報が乏しく、分かり辛いんですけど・・・。

運指あり版か無しの版なのかとか。

それと、到着に1か月くらいかかる場合が多い。

急いでない時に、ポチポチ買ったりしてます。

今のところ中身に間違いもなく、きっちり梱包されて無事に届いております♪

一応メルカリもチェックします。まとめて買うと値引きしてくださったりでお得に買える時も多いので。


ベルガマスク組曲がやたら安くなってる


インヴェンション 運指付


平均律第1巻 運指付



これはお得やったんですよね。モーツァルト ソナタ2冊セット



こちらもお得にドドンとベートーベンソナタ3巻セット



ブージー&ホークスのラフマニノフ 超お得な盛りだくさん曲集
前奏曲・絵画的練習曲・楽興の時全集



ショパン スケルツォ集








余談ですが、ウィーン原典版のショパンって結構好きです。
楽譜中に各異稿との違いがすべて記載されている点。
ショパンの手描きの楽譜が掲載されていたりする点。


この楽譜中に書かれているというのが良いんですよね。



スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply