FC2ブログ

ピアノ日記と英語多読と書評ブログ♪

サークルの発表会と弾きあい会

こんにちは♪

先週末はサークルの発表会と弾きあい会に参加しました。

またまた2連ちゃん。

お仕事忙しい時期に本当にすみません・・・。ピアノと戯れてました。


神戸のスタインウェイのホールで2台ピアノとソロを弾かせていただきました。


IMG_5294.jpg

結構2台ピアノがぎりぎりの会場です・・・客席もめっちゃ近いです。

ピアノはすごく弾きやすいですネ。

アンサンブルはほんと楽しくって、練習不足で全然弾けてなかったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです♡

先日パーティードレス 通販 R BERRYさんで半額やったドレス。
こんな感じでした。遠目にはまぁまぁですかね?!
お安いので生地も薄いですが・・・。背中のゴム部分が私には若干ゆるい感じで(なんせ薄型貧弱なもんで・・・)舞台でドレス直すなと相方さんに注意されちゃいましたけど、ちょっと背中が気になっちゃって(-_-;)

あと、前面のプリーツ部分がちょっと左側だけ浮き気味で、両面テープで固定すればよかったかなぁ。

やっぱりコンクールは違うの着ようかしら・・・と今更また悩む。


IMG_5292.jpg


翌日は、四条大宮の十字屋さんのほホールにて弾きあい会。

ここでも、モーツァルトの2台ピアノ演奏させていただきました。

小さいピアノですが、奥がベーゼンドルファー、手前がスタインウェイです♪

どっちも弾きました。弾き比べ~♪

2日続きでしたが、ピアノが変わると随分印象が変わりますね。

IMG_5282.jpg


終了後、皆でお茶してピアノ話に盛り上がり楽しい一日となりました。

次は12月にびわこホールと宝塚ベガホールで発表会があります。

その次は2月に学校の発表会かな。
これが一番緊張する・・・・・・。

3月はリレコンに出たい!!!

曲決めなくちゃ。


ではでは、今日も頑張ります。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply