FC2ブログ

ピアノ日記と英語多読と書評ブログ♪

ウィーン ブライド Vienna Brideさんのサイズオーダードレスのレビュー

昨日の発表会の記事で書いてました、amazonのウィーン ブライドVienna Brideさんというショップで買ったドレスですが、参考までに今まで買ったドレスをレビューしてみます♪


ウィーン ブライド Vienna Brideさんは、サイズオーダーで注文できて、届くまでに1カ月ほどかかりますが、生地もしっかりしていて気に入っています♪


ただそのサイズオーダーが中々難しいのですけど・・。
基本的にはアンダーウェアなしで着れるようになっています。でも下着を付けるのかどうかで仕上がりのサイズも変わってくるので気を付けた方がいいです。

私はだいたいヌード寸法の2cmくらい大き目で作って入りました。でもデザインによって微妙に変わってくると思います。あくまで仕上がり寸法をよく伝えた方がよいです。心配な点は相談にのってくれるのでメールでやりとりです☆




こちらは、先日の発表会で着たドレス。
ワンショルダーでバスト部分のデザインも素敵です。背中側の写真がありませんが、左肩の後ろに同じ生地の長い布がビローンってついてました。女神さまのような雰囲気です(笑
別にいらないんですけどね、あっても邪魔ということはなかったです。







↓こちらはデザインが良くてスタイル良く見えます。
初めて注文したのがこれで、ちょっとバストあたりが小さく作り過ぎてきつかったです。オーダーサイズ間違えたなぁと思ったので次回から仕上がり寸法を若干調整しました。

生地もたっぷりで良いのですが、舞台で着るならサテンとかシャルムースなど光沢のある生地の方が舞台映えするなぁと思いました。
裏地はサテンでしっかりした作り。葡萄色はちょっと地味やった。




↓これはシャンパン色でウエストのキラキラも舞台で映え綺麗でした。キラキラのシルバーのアクセサリーと相性が良いです。
前回サイズがきつめで心配だったので相談したところ後ろは編み上げに変えてもらえました。追加料金はなし。
これは似たデザインが他にも出てます。気に入ったので色違いもいいかなぁとか思いました。





↓こちらはオーダーでサイズを小さく言い過ぎて着れず・・・。残念な結果に。デザインにもよりますが、ウエストとバストだけはいってもアンダーバストが入らなかったら着れない・・・!!これは悔やまれました。

入らないと伝えたところ、中国に送って直してもらうこともできましたが、時間もかかるしそれなりに費用も要りますとのことで、送らず代りに、次回に買うときに少し値引きしてもらいました。
相談するといくつかの提案をしてくださったので、対応はしっかりしているお店だなぁと思いました。





↓こちらは大人なマーメイドデザイン。
シックなネイビーで背中レースも透けててセクシー。上の方だけ透けているので普通にストラップレスのアンダーウェアで着れます。
バストが大きい人に似合うデザインかなぁ。
Vがかなり深いので谷間が見える。
バストが薄い私向きではなかったよう・・・・色々盛らないと・・・・苦笑

後ろのトレーンが少し長めになっていて素敵なドレスです。舞台で歩く時引き摺るかな。
マーメイドなのでウエストなどきっちりめに作ったほうが綺麗でしょうね。
その加減が難しいんですけど・・・。

週末にラヴェルの蛾を弾くので、着ようと思ってます。
なんとなく夜っぽいしデザインだし(*˘︶˘*).。.:*♡





↓今週あたりに届く予定のドレス。今ページを見ると掲載されていないので、写真だけ。

後ろを編み上げに変更してもらって横にファスナーも付けてくださいというちょっと無理なお願いをしてみました。
編み上げは一人で着るのが大変で。ベアトップなら前で編み上げてぐりっと回せば良いですが、編み上げ部分が長いと着るのに手間取ります。
横にファスナーがあれば最強ですよね。

どんな仕上がりで届くのかドキドキですが・・・・。上手く仕上げてくださってることを祈るのみです。


ドレス


掲載ページはこちらでした。今見ると出てないので売り切れなのかな?




1か月はかかると思うのと、万が一着れないなんてことも考えて余裕をもってオーダーした方が良いです^^;

私が注文したドレスはどれも1万円前後です。送料は1500円です。



ではでは~。
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply